お笑いライブ『Laugh pedia~人生にひとときの幸せを~』

在校生がよしもと芸人と夢のコラボレーション!

協力企業 よしもとクリエーティブ・エージェンシー、サンビー舞台屋さん

卒業生のすっちーさんとガリガリガリクソンさんに加え、ゲスト芸人「アキナ」さんを迎えてお笑いライブを開催!在校生スタッフが企画から運営までのすべてを手がけ、250人を動員しました。途中、「矢野・兵動」の矢野さんも乱入し、終始笑いの絶えないスペシャルなライブになりました。

参加コース お笑いスタッフ・お笑い芸人

どうすれば楽しんでもらえるか。
考えるその一瞬が次のステップに! プロジェクトに参加しました

イベントでは舞台監督を担当しました。芝居のセットの組み立て・小道具の準備・スタッフや演者への細かい指示など仕事はたくさん。事前の準備がとても大変でしたが、プロの方々と在校生の仲間と一緒に届けた「笑い」で、人生最高の達成感を味わうことができました。

尾藤さん(お笑いスタッフコース/大阪府出身)

Webでは非公開ですが、有名俳優のイベント・関西最大級のお笑いフェスや音楽フェス・映画の撮影などの現場スタッフなど、たくさんのプロジェクトに学生たちが参加しています!

資料請求または体験入学・学校説明会へ参加していただきますと他の多くの学生活躍事例をご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

放送芸術学院専門学校についてもっと詳しく!

  • 大阪アニメーションスクール
  • 北海道にお住まいの方はこちらSSM-札幌スクールオブミュージック専門学校 SBA-札幌放送芸術専門学校