こんにちは!(^^)

放送芸術学院専門学校(BAC)総合タレントコース1年の 渡辺真莉香 です!🌻

今回は俳優コース総合タレントコースエンターテイメント総合コースが出演している

進級公演 『Step Of Life 〜ただ歩きだせばいい〜

について紹介させて頂きます!☆

ちなみに…私も出演させて頂いています✌️

《あらすじ》

俳優になることを夢見て専門学校に集まってきた若者たち。デビューに向けて目標もさまざま。親からの反対、人見知りの克服、人生の迷い、プロへの壁…。些細なことでこじれていく人間関係。次第にバラバラになっていく心。本音でぶつかり合う事、努力すること、仲間の大切さとはなんなのか?

夢に向かって頑張る人を応援する笑いあり涙ありの青春ストーリー!✨

一週間前の2月12日に行われた学内リハーサル後のキャスト3人にインタビューしました!🗣

①今まで稽古してきて、学内リハーサルを終えていかがですか?

②見どころを教えてください。

③公演に向けて一言お願いします!

 

 

ユウタ役 中川開太さん 


1年生だけで舞台を作るのは初めてで時に意見の食い違いで衝突することはあったけど、その衝突の一つ一つが舞台の出来に繋がっているなと思いました。

個性的なキャラクターがたくさんで見ていて飽きないので、最初から最後まで全て見どころです!!

精一杯することが人の心を動かすと信じているので精一杯やりきりたいです。

 

リナ役 新名みなみさん 

メンバー内でぶつかったり、それぞれのシーンで掛け合いが上手くいかなくて沢山考えたり、疲れてもダンスを何回も通したり、楽しい事ばかりではありませんでした。ですが、みんなで1人1人の役作りに真剣に向き合って、最初の頃に比べどんどん気持ちが1つになりつつあるなぁと思います!

リハではまだまだ修正点が多く、もっと改善できる所が多々あったので、最高の本番を迎えられるようまた練習に励めたらなぁと思います。

見どころは、情熱溢れる歌とダンス、個性豊かなキャラのギャグシーン、そしてラストにかけて描かれている仲間の絆が見える場面です。

1年間の集大成をこんなに素敵な物語で演じる事ができるので私達も最高に熱く演じ、歌い、踊ります!観に来て下さる皆様の心に少しでも光を灯せられるように頑張ります!是非、一緒に笑って泣いて…笑いましょう!!!笑

 

そして最後に、私たちのリーダーをしてくれている

ナオ役 森山舞さん

10月にスタートしたBAC7期生のStep Of Life。

自分たちだけで舞台を作ることが初めてで、慣れないことだらけでだった18人。

向かっている場所が同じだからこそ、たくさん揉めて喧嘩して、正直しんどいことの方が多かったです。

でも、どんどん稽古を続けていくと、少しずつ形になっていく自分達がいて。

最近の稽古では、みんなが上手くいくように祈りながら見ている私がいます。

学内リハを終え、リハの映像をみんなで見直したのですが、それぞれの気になった点を言っていく姿勢が今までの中で1番気持ちが良くて、これは良い方向に傾きそうだぞ!と、少し安心しています。

これから1週間。

Step Of Lifeという作品と真っ直ぐ向き合って、この18人だからできるStepの舞台をお届けしたいと思います。

この代の見どころは、とにかくぶっ飛んでいること。

キャラクターそれぞれの個性が、ぶっ飛びすぎているんです。

そんなキャラクターに癒されながら、この公演を楽しんでいただきたいなと思います。

人が、何かを頑張りたいと思うとします。

でも、それはその人の気分であって、いつでも諦められることです。

人は傷つきたくないから、自分を守りたいから、あえて楽な道を進もうとします。

でもこの物語に出てくるみんなは、夢に向かって進んでいる人達。

題名にもありますが、ただ歩き出せばいいんです。

悩むこともある。

辛いこともある。

苦しいこともある。

だけど、人生は楽しい。

楽しいことよりも、きっと人生辛いことの方が多くて、ただ歩き続けることが1番難しいと思います。

「継続は力なり」という言葉がありますが、続けることがいちばんこの世の中で難しいことだと私は思っています。

続けた人だけが見える景色を、この登場人物達は、見に行こうとしているはずです。

みんなが向かう先が同じになった時、みんなの気持ちが、皆様にも伝わりますように。

本公演をお楽しみに!!

 

インタビューにご協力頂きありがとうございました❣️

 

今年の『Step Of Life 〜ただ歩きだせばいい〜』は

史上最小人数の18人でお送りします!

愉快で少し変わった個性的な仲間達と最高の舞台をお届けできるように一緒に頑張っています💪

公演まであと一週間!!!

「We Are BAC/OAS 2019」の最終公演です!最高の締めくくりを出来るように全力を尽くします!楽しみます!✊

 

《公演情報》

公演名 : Step Of Life ~ただ歩きだせばいい~

場所 : 世界館

〒552-0001 大阪市港区波除6丁目5-15

http://www.theater-sekaikan.com/map.html

日程 : 2月27日(水) 開場 18:00 開演 18:30

💴入場無料!

ぜひお越しください!✨

会場でお待ちしてます😊

 

学校HP

【放送芸術学院専門学校】

https://www.bac.ac.jp/

【大阪アニメーションスクール専門学校】

https://www.oas.ac.jp/