就職&デビュー

放送業界が創った学校だからこそできる充実のサポート。 在学中からプロの現場を経験し就職&デビューのチャンスをつかむ!

キャリアセンターが就職活動を強力にバックアップ!

就職に関する悩みや相談には、キャリアセンターのスタッフが親身になって対応します。適性や業種職種選び、そのほか不安なことなどは、何でも相談してみてください。

BackUp 01
個別カウンセリングを行い、学生の資質を把握したうえで、応募業種や職種についてアドバイス。
BackUp 02
履歴書の書き方や面接方法などの実質的な面はもちろん、メンタル面でのサポートもしています。
BackUp 03
企業からの求人票は常時多数掲示。求人情報を検索できるインターネット環境も完備しています。

内海 景先生 就職カウンセラー

番組制作現場経験と人事担当経験も持つスペシャリスト

「就職活動」という言葉を聞くだけで、「たいへんだ!」「自分にできる?」など、壮大なイメージを持たれる方はたぶん多いと思います。大丈夫です!実は「就職活動」は準備が全てです。希望企業リスト、履歴書、面接の練習、ひとつひとつ準備を進めていくと、やる気さえあれば、みんなが思い通りの「就職活動」⇒「内定」を勝ち取ることは必ず実現します!ぜひ一緒に、「夢」を具体的な形に!

業界セミナー

テレビ・ラジオ・映画など、業界の第一線で活躍するプロを招き、業界セミナーを開催。

業界研修

就職活動にあたり、希望する業界で就業体験(インターンシップ)ができる制度があります。

合同企業説明会

各業界企業を一堂に招き、本校主催で合同企業説明会を実施。学生は、業界動向や気になる企業の情報をまとめて収集でき、就職のアドバイスを受けることもできます。

求人

卒業生も多数活躍、業界とのつながりも深い本校には、常時、求人票も多数寄せられています。

デビュー事務局がサポート!

デビュー希望者には、デビューセンターがバックアップ!
一人ひとりの将来の夢を考慮して、業界とつながりの深い現役プロの講師や学科担任が、丁寧にサポートします。
オーディション書類の書き方や、実技・面接時の対応をトレーニングするなど、エンターテイメント業界でのデビューをめざします。
在学中だけにとどまらず、卒業後もさまざまな相談にのっています。

合同オーディション

合同オーディション

俳優・声優・ミュージシャンなど、新人発掘をめざす芸能プロダクションを招いて、本校主催で合同オーディションを実施。デビューへのアドバイスもいただきます。

コンポジット作成

コンポジット作成

芸能プロダクションにアピールするために必要となるのが「コンポジット」。そのために写真撮影し、趣味や特技、夢などを書いた冊子を作成。業界各社に送付します。

コンピレーションCD ボイスカタログCD

コンピレーションCD ボイスカタログCD

声優やDJ、ミュージシャンには、実際に自分の声や音楽を聞いてもらうのが一番のアピール材料となります。そのための“デモCD”“声のデモCD”を作成します。

教務・担任!

1クラスあたり少人数制で、講師以外にも専任の教務・担任がつきます。2年間、就職&デビュー、学生生活すべてにわたり、相談できるスタッフです。

カリキュラム

授業は、プロの現場で必要となる知識や技術を優先し、実習中心に組み立てられています。クラスも1クラスあたり少人数制。プロの講師が直接指導します。

講師

いま、現場の第一線で活躍するプロが講師。業界の最新事情や最も必要とされる力などを踏まえながら、授業を展開します。

企業プロジェクト

実際に商品化される映像制作やステージ出演など、企業からの課題に取り組みます。プロの現場に入り、直接指導を受けられる貴重な機会です。

We are BAC・OAS

それまで学んだすべての集大成となるのが、この「We are BAC・OAS(進級・卒業公演&制作展)。大型ホールを借り切った公演や制作展は、迫力満点。

放送芸術学院専門学校についてもっと詳しく!

  • 大阪アニメーションスクール
  • 北海道にお住まいの方はこちらSSM-札幌スクールオブミュージック専門学校 SBA-札幌放送芸術専門学校