オープンキャンパス 資料請求

\声優・ゲーム・アニメ・e-Sportsに興味がある人は姉妹校へGO!!/

大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校
  • X
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
  • TikTok

STUDENT SNAP

POWER PUSH!! STUDENT

個性ゆたかで存在感バツグンの「あの人」をピックアップ!

01

溝口さん

CG&映像ディレクターコース 3年

さまざまな現場に足を運び、
プロとしてのスキルを身につけ、
将来はMV監督に!

Q1入学したきっかけは?
YouTuberに憧れて、自分で動画編集をはじめたら、どっぷりハマって(笑)。コラ画像を作ったりしていた延長線上で、もっとクオリティの高い作品を作れるようになりたいと思ったのがきっかけです。
Q2将来の夢はなに?
ミュージックビデオを作るディレクターになりたいです!エフェクトを大量に使った、ゴリゴリのMVを作れるようなスキルを身につけたい!今は、岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO』のような、実写の中にアニメエフェクトを加えるような編集を練習しています!

▲キュウソネコカミMV『優勝』に登場するポスターは僕が作りました!

Q3好きな授業はなに?
「プロダクションマネジメント」という授業では、企画の成り立ちから映像が視聴者に届くまで、どんな過程で作品が作られているかの裏側を学ぶことができて、とても勉強になっています。映像を撮るにあたっての許可取りなど、些細だけど重要なことを知れる良い授業です!

▲PCの前に毎日座っています!

Q4楽しかったイベントは?
CG&映像ディレクターコースとして、技術系のカメラ専攻の方たちと一緒にライブの撮影をしたのがとても楽しかったです。自分で撮影するのとは違って、人をディレクションすることにはまた違う難しさがあると感じました。

▲撮影したライブの映像を自分で編集!

Q5学校のお気に入りスポットは?
キャリアセンターです。自分のノートパソコンを持ってきて、そこで編集しながら居座っています(笑)。ライブ撮影の機会などの情報が集まってくるのもここ。やっぱり、外の現場に行かなくちゃ、この学校の良いところを活かしきれないと思います!情報収集が、一番大事です!

02

大川さん

総合タレントコース 2年

歌って、演じる!
アーティスト&俳優をめざして!
基礎から一歩ずつ!

Q1入学したきっかけは?
菅田将暉さんへの憧れがきっかけです。もともとテレビドラマを通して俳優や演技に興味がありましたが、「自分も出演して、主題歌も歌う」という菅田将暉さんの仕事に圧倒されました。俳優であり、アーティスト…。そんな存在に憧れています!
Q2好きな授業はなに?
竹下しんいち先生による「演技基礎」の授業です。舞台における声の出し方から教えてくださるので、とても勉強になります。「まだまだ殻にこもっているから、それを破って!」とアドバイスしていただいたのが印象的。思い切って大きな声を出してからは、堂々といられるようになりました!

▲台本を手に、仲間と稽古!

Q3休みの日はなにしてる?
歌が好きなので、カラオケにはよく行きます。友達とワイワイ行くのも楽しいけど、自分一人でしっかり歌うのも大好きです!また、身体を動かすのも好きなので、友達と体育館を貸し切って、みんなでバスケットボールをしたりして遊んでいます。

▲休日は友達とバスケットボール!

Q4どんな趣味がある?
洋服が好きなので、服を買いに行くのが趣味です。ほかには、最近はボイパの練習を始めました。ヒカキンさんがやるような、吸って「フルルルルル!」という音を出すことができるようになりましたよ!

▲毎日好きな服を選んで着ています!

Q5学校のお気に入りスポットは?
3階のダンススタジオです!俳優系のコースの人たちはよくここに集まってきて、自主稽古をしています。特に用事がなくても、ここに来れば誰かしら知り合いに会えて嬉しいです(笑)

03

桑田さん

テレビ&ライブカメラマンコース 2年

お笑い芸人さんが大好き!
いろんな現場を知ることで、
夢がもーっと広がりました!

Q1入学したきっかけは?
子どもの頃からお笑いが大好きで、よくライブにも出かけていました!なんばグランド花月はもちろん、まだ駆け出しの芸人さんが出演する小さな劇場にも足を運んで。そしてもちろん、テレビでもお笑い番組が大好き!いつか芸人さんと一緒に仕事がしたいと思い、この業界をめざしました。

▲芸人さんのサインをコレクションしています!

Q2好きな授業はなに?
すべての授業が専門的で楽しいですけど、中でも「ENG演習」が一番好きです。実際にカメラなどの機材に触れ、撮影を通じて勉強します。「カメラの前の人じゃなく、その映像を見るテレビの前の人を意識しなさい」というアドバイスが印象に残っています!

▲学校を飛び出してロケ撮影する機会も!

Q3楽しかったイベントは?
体育祭です!玉入れやドッジボールなど、さまざまな競技をコース対抗で戦いました!先生も参戦して、友達と一緒になって学校丸ごとで交流できる貴重な機会です。また、フェス『KANSAI LOVERS』で撮影ができたのも楽しかったです!
Q4休みの日はなにしてる?
最近は動画編集に凝ってて!体育祭の映像や、友達同士で遊んだときの映像を、スマホで編集して「思い出動画」を作ることにハマっています。

▲思い出動画を自分で編集!

Q5将来の夢はなに?
はじめはお笑い芸人さんとだけ仕事がしたいと思っていましたが、放芸でライブやフェスなどさまざまな現場体験を通じて、「どんな現場でも臨機応変に対応できるカメラマンになりたい!」と思うようになりました!

CAMPUS STYLE

カジュアル?キメキメ?みんなってどんな服装!?
在校生通学ファッションを抜き打ちチェック!