オープンキャンパス 資料請求

\声優・ゲーム・アニメ・e-Sportsに興味がある人は姉妹校へGO!!/

大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校
  • X
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
  • TikTok

海外実学研修

LAS VEGAS&LOS ANGELESへ!
本場・本物を体感してプロになるための感性を磨く。

エンターテイメント業界が求める『国際性』を、本場・アメリカで身につける!
世界トップレベルのクリエイターやパフォーマーたちの心構えや考え方を肌で感じ、テクニックや表現法を直接学びます!

海外実学研修

海外実学研修アメリカ・LA

エンターテイメントの本場で見たもの・学んだものが、
これからのあなたにとって貴重な財産になる!

本場ならではのスキルや知識、創造性を直接学ぶことができるのが、1年次後半に実施する海外実学研修プログラムです。6泊8日の研修中には、エンターテイメント関連企業・施設を訪問したり、ワークショップに参加して、世界レベルのスキル&テクニックを間近に体感します。 海外の文化・環境に触れることで視野が広がるなど、今後のエンターテイメント業界で活躍するためには絶好の機会です。

海外実学研修 Live Report海外実学研修 Live Report

LAS VEGAS & LOS ANGELES の8日間!

ハリウッドの映画ビジネスをはじめ、エンターテイメント産業が集中し、ニューヨークと肩を並べるファッション最先端の街・ロサンゼルス。ここには世界最高峰のクリエイターやパフォーマーが集結しています。世界屈指のエンターテイメント産業であふれるロサンゼルスをじっくり巡ります。演技ワークショップやスタジオ見学、撮影実習など、本場で学ぶ8日間です。(※2018年実績)

本場カリフォルニアディズニーで研修!

実際にショーを作っていく過程を教えていただき、自分たちでオリジナルのショーを考える研修!空き時間はディズニーのパーク内を散策!

ワーナーブラザーズのスタジオを見学!

ハリーポッターシリーズやバットマンシリーズなど、数々の映画を制作するワーナーブラザーズのスタジオを見学!実際に使用されたセットや衣装など、リアルな現場がたくさん!

現地のプロダクションの本物のスタジオで実習!

ハリウッドでどのように映画が撮影をされているのかを見学。グリーンスクリーンを使って、跳んだり、跳ねたり、落ちたりするシーンについて学ぶため、まずはウォームアップをして身体を温めてから授業に取り組む!

さまざまな照明機材を見学&ワークショップ

数々のハリウッド映画に関わるピーター・モール氏によって設立された照明会社を見学。さまざまな照明機材が展示されている美術館内をツアー。さらに実践的なワークショップを通じ、モール・リチャードソン製の撮影照明を使って効果やそのコンセプトを学ぶ!

プロビデンスシネマ アーツ スクールにて研修!

ブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』のキャストから、楽曲『Nicest Kids in Town』の振り付けを学び、実際に歌って踊る!

シルク・ドゥ・ソレイユのステージを見学&鑑賞

世界トップレベルのパフォーマーと演出・技術が集結しているシルク・ドゥ・ソレイユ。ステージを見学した後、本番のショーを鑑賞!

映画の本場・ハリウッドにある海外提携校で演技実習

俳優から撮影技師を育成する水準の高い教育プログラムを誇り、徹底した実践重視の映画 学校・ニューヨークフィルムアカデミーで本場の講師から演技指導を受ける!

シトラスカレッジにてボイストレーニング!

ハリウッド業界の中でも有名な最新鋭の機材をそろえたスタジオ、ホールなどの設備がある海 外提携校・シトラスカレッジにて本格ボイストレーニングを実施!行程の最後には集大成として 現地の学生の前でスペシャルライブを開催!

国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ 、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。